fc2ブログ







お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
人気blogランキング

先回さんざんな目にあったHakuba47・白馬五竜に行って来た。

今回も今冬一番の寒気団が来てるという、これまた最悪のタイミングに
行ったわけで、そのなかで奥美濃の鷲ヶ岳・飛騨の流葉・白馬という
無謀ともいえる大移動を敢行した。
さすがに流葉はキャンセルして飛騨から白馬への移動だけで1日かけてしまった。

昨日は朝まで雪が残り、Hakuba47は先回どうようリフトがなかなか動かなかった。
はじめのうちはゴンドラだけで滑った。
ここはゴンドラ降り場にあるモニュメントが楽しい。



なんとエイリアンとプレデターがお出迎えしてくれるのだ。
まあ今シーズンは雪が降りすぎて効能あらたかすぎるのも困りものだがね(ー_ー)

10時過ぎから中間クワッドが動きだし滑り応えのあるところへ行けるようになった。
視界も良くなってきてビックリ。向こうの山にオリンピックのジャンプ台があった。



そして11時頃には晴れてきていい写真が撮れるようになった。
白馬の町並みや白馬八方スキー場方面がよく見えた。



その後12時30分頃には最上部のリフト稼働。
待望の白馬五竜へ行ける\(^o^)/
独身の頃、白馬へ来たときに滑ったことがある懐かしいゲレンデだ。

こちらは南東向き斜面で国道方向が見える。


両方滑ってみた感じではやはり昔からある白馬五竜(昔は五竜とおみと言っていた)の方が
いいゲレンデだと思う。
なぜならバーンは広々としてるし、迂回コースでも止まってしまうような斜面がないからだ。
つまりHakuba47は随所で漕がなくてはならないんだよね。ちょっとあかんところだ。

あとHakuba47にあった面白いものを紹介する。



どっかの幼稚園バスみたいやね。
岐阜市にはあるよ。うちの子供達が行ったところに。

最後に晴れたところを正面から撮った。
後ろの山がスキー場だったら最高だがねえ(^^;)



何とかリベンジできたみたいだv(^^)


面白かったと思われた方はクリックしてくださいね~
人気blogランキング

関連記事

[2010/02/08 11:16] スキー | トラックバック(-) | CM(5)

すてきな景色だなあ。あたしゃなぜかスキーができないので
こんな写真をとることができない。

裏山椎ぜ。
[2010/02/08 20:29] じじい47 [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした~(^o^)
リベンジなって お天気の中 滑走できましたね
白馬は まだ滑ってないので 滑ってみたいです

[2010/02/08 21:24] おかーさん [ 編集 ]

じじい殿
そういえば高速で帰る途中、塩嶺トンネルを抜けると
諏訪湖の向こう側に富士山が見えました。
諏訪湖の中心からは右にずれてますがね。

おかーさん
なんとか最後に晴れました。
白馬はやはり老舗ほど良いです。八方が最高だったけど、
あそこは駐車場がないかもしれません。
[2010/02/09 10:26] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

八方は

駐車場が無いので 深夜やってるラーメン屋さんで 停めさせてもらいました。
そういう私営駐車場目的らしく 広いんですが
かなり料金 高かった覚えがあります~(T_T)
[2010/02/13 13:17] おかーさん [ 編集 ]

なるほど

白馬に行ったことがないというのは47のことで、八方は行ったことあるのですね。

私は独身のとき五竜とおみ・八方・青木湖と行きました。
八方はお宿に車を置きましたし、ゴンドラ乗り場まで歩いた記憶が残ってます。
ナイタースキーの記憶も。

[2010/02/13 14:41] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>