昨日の鵜飼乗り場につづいて、本日は隣接した川原町の大改修をお伝えしましょう。

上の写真が現在改修中の川原町屋付近です。そして下の写真が以前撮った写真です。

ではここで問題です。
上と下の写真ではどこが変わっているでしょう?
changeした場所は4ヶ所あります。
お店の看板なんてのはNGです。

簡単ですよね(^^;
ヒントとして、もっとわかりやすい写真をお見せしましょう。

さあ、どこが変わったでしょうか?
正解者には・・・なんも出ませんけど、\(^o^)/くらいはさしてもらいます。

PS.
正確にいうとchangeしたのは5ヶ所ありますが、写真ではわからないかもしれません。


今日もクリックよろしくね♪
人気blogランキング


関連記事

[2009/03/26 09:21] 日常 | トラックバック(-) | CM(3)

満開の岐阜城を一緒に見たのが、なつかしいですね。
ウチの近所は、開花間近です。

川原町クイズ
①電柱が埋め込まれた
②道路が舗装&タイル貼りになった
③風流な街灯が設置された
④溝の蓋が開かないタイプになった
⑤一方通行になった(写真ではわからないことは)

これでどうだっ!
[2009/03/26 16:18] 大黒屋 [ 編集 ]

大黒屋さん、ご無沙汰してます。
2番は道路の両脇が石畳で中央部分が舗装をめくってダート(砂利道)」になった。
後は同じです。
[2009/03/26 19:46] こじま [ 編集 ]

大黒屋さん、こじまさん、エントリーありがとうございます。
ちょっと簡単すぎましたね~♪

では、解答です。
①電柱が埋め込まれた
ピンポ~ン。東海道の関宿みたいですね。

②道路が舗装&タイル貼りになった
微妙に合ってますけれど、微妙に違ってます。
こじまさんの
「両脇が石畳で中央部分が舗装をめくってダート」
両脇がタイル貼りになったが正解です。
真ん中はまだ工事中ですからダートではなく、これからカラー舗装をします。
写真ではどうなるのかわからないので、クイズにしづらかったのですが、
⑤両脇とは違う舗装をするが正解です。

③風流な街灯が設置された
ピンポ~ンです。風流かどうかはさておき、黒塗りなので伊達といった方がよいですかね?

④溝の蓋が開かないタイプになった
溝も電柱のように埋め込みタイプになっていて、その上がタイル貼りになっています。そして蓋は雨水の排水口になっています。この排水口、金属部分が多いので水がきちんとはけるか心配になります。

というわけで、おふたかたの回答でほぼ正解です\(^o^)/
なお、道は一方通行ではありませんので、その点は悪しからずで~す。
[2009/03/26 23:49] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>