fc2ブログ







9月に屋根や壁の補修をしましたが、それよりも喫緊の課題だったのが、表にあるブロック塀です。
写真にあるように先端が劣化、クラックが入って、所々ボロボロ崩落してます。

自分でコンクリートでつぎはぎに補修をしてましたが、そんな小手先のことでは地震とか来たら倒壊しかねないので、駐車場部分だけ取り払ってフェンスにしてもらうことにしました。



まずはコンクリートブロックの撤去です。電動のこぎりなどで切り刻んでブロックを撤去。一番下の土台だけにしました。



次に土台に鉄筋をコンクリートで埋め込みます。



そこへ一段ブロックを積んで、フェンスの土台にします。



で、金属のフェンスを取り付けて完成です。



ガレージ屋根の鉄柱などが白塗りなのでそれと合わせた白いフェンスがなかなか良いです。
ブロック塀に較べて明るくなりましたし、駐車場から出るのにも視界が広がって安全安心です。


ただいまブログランキングアタック中です。ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

[2021/11/03 01:49] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/3596-3e8a3689




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>