FC2ブログ







2011年3月11日に起こった東日本大震災。

2010年10月に『2114 芋峠』から『2166 辷田(すべた)峠』まで峠をゲットしたあと、1年間は東北へ足を踏み入れませんでした。通常のパターンなら2011年6月には再訪するはずですが、震災の整理・復興をおもんぱかり、2011年は九州や東北でも日本海側に出かけました。

2012年も5月は九州へ出かけましたが、6月に『2314 峰越峠』から『2336 区界峠』で宮城から岩手の太平洋岸を訪れました。その際、福島県内のSAで下のような絆創膏(傷テープ)を貰いました。



当時のスローガンだった『がんばろう!絆』が印刷された絆創膏でした。そうそうケガもしないし、堂々と貼るのもこっ恥ずかしかったのでキャンピングカーの薬ケースにしまいこんだままずっと保管していました。

最近、指の爪が割れ、その保護のために何日も絆創膏を貼り続けています。家の在庫が切れたので、新品を買うまでのつなぎで自転車用、キャンピングカー用の絆創膏を出してみたら『がんばろう!絆』絆創膏が出てきました。



2012年から2021年まで9年間、日の目を見ませんでしたが、やっと役立つときが巡ってきました。
そこで先日歯医者さんに行くときに貼って行きました。だーれも注目してもらえません。

私が自意識過剰なだけでした(-_-;)


ただいまブログランキングアタック中です。ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

[2021/07/20 23:59] | TB(0) | CM(2)

忘れてはならない!

そう。
以前はウチに入庫するクルマにも
よく貼ってありました。
「ガンバレ東北!」「ガンバレ日本!」
みたいなのが。

それが今や全く・・・

「復興五輪」と掲げてはいますが、
どうかその元となった理念・動機までは
忘れないで欲しいものです。

指の爪では目立ちませんから、
無い傷でも オデコあたりに貼っては?
皆さん、思い出すカモよ!
[2021/07/22 16:50] とまぢふ [ 編集 ]

ザンネン

とまぢふさん、
私ゃ、これ見よがしに「頑張ろう東北」だとか「絆」とか当時からアピールするのは好きじゃなかったです。そのためせっかく貰っても、ずっと死蔵していました。

しかし「復興五輪」のスローガンは東北でやるのではないのに人の弱みに付け込んだ火事場泥棒に似ています。そのため国民の共感も得られてないし、「コロナに勝つ」のも出来もしないことを謳ってますから、早速綻びが出てます。

それからおでこに貼るご提案。
残念ながら、絆創膏が既に消費済みで残念な仕儀とあいなりましたm(__)m


[2021/07/22 21:46] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/3566-4808bf74




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>