fc2ブログ







恒例?の月いち報告である。
痩せ方が毎月1kgづつ減少しつつあったが、予測どおり9~10月は1kgしか落ちなかった。



それも先週までは74kg台をウロウロしていたし、京都北山へ走りにいって帰ってきたら75kgになっていた。山中でハンガーノックにならないように休むたびに何がしか食べていたし、途中にお店はないからということで宿の朝食もご飯3杯食べたからだ。で、帰ってふだんの生活に戻ったらバタバタと体重が落ちて73kg台に突入できた。

そんなわけだからサイクリングではかなり運動してもそれ以上に食べるから痩せない。今まで痩せられたのは今までと異質な運動(ひたむきにできる)をして食べるのを少し我慢した結果なのだ。

バナナは・・・・一日のスタートとしては良いかな?
ダンベルは・・・筋肉は付いてきたように思う。
コアリズム・・・体の切れは良くなるが腹は凹まない。

これ以上の効果を上げるためにダンベルの重量を上げたら肘や手首を痛めた。よって今の重量のまま負荷が大きくなるようにやるしかなさそうだ。

それでもやり始めから4ヶ月で10kgダイエットしたことになる。自転車1台分である。今までの体重でも山道では自転車を担いでいたから今回の北山では自転車を担いでも楽だったのは当たり前であるv(^^)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえたら嬉しいです。
人気blogランキング



関連記事

[2008/10/17 21:01] 健康 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>