fc2ブログ







電気自動車リーフを買い替えました。
2013年12月に初めて買って、5年経ちますので2回目の車検のタイミングです。うちのリーフは2世代目、100%で210km走行可能ってやつでした。それが2年後に270kmが出て、2017年9月にフルモデルチェンジ。航続距離も400kmになりました。

400kmは評価しますし、外観は少しは良くなった感がありましたけれど、メーターがアナログ化して古くさいと思ったので買い替える気はありませんでした。また今年の夏場に一度60万円下取り価格などを上乗せするキャンペーンがあって、グラッとしましたけれど、別にどこも悪くもないので車検を受ければいいやと思ってました。

しかし寒くなってくると電気自動車の弱点、電池の減りが早い、充電してもたくさん入らないなどが苦になってきました。そんなところに試乗のお誘いがあって、確かに旧型車よりパワフルだなと思ったのと、アレコレ好条件(同値段でクラスアップ)を付けてきたので結局車検を受けずに買い替えることにしました。



左が旧型、右が新型です。フロントフェースは新型の方がいいでしょう。リアもたぶん・・・

じつは契約や支払いなどは11月に終わってます。しかし納車がなんで1ヶ月も先になったのか?
たぶん色んな要因があったと思います。日産は検査体制でのリコールがありました。そしてゴーン会長の逮捕。また営業さんの話では生産の関係(マイナー変更?)で納車できる玉が少ないので試乗用に会社が確保したものを私の方に回すとかがあったようです。

それに昨日はゴーン会長が保釈間違いなしと言われていたのに3度目の逮捕ってなに?
特別背任容疑なんて始めからわかってたじゃん。少なくとも2回目の逮捕あたりでは。ゴーン会長の所業も銭ゲバだけど、地検のやり方も姑息だわな。目を付けた玉は徹底的にいたぶる司法組織の闇を感じて怖いと思うよ。そんなふうだからか毎日株式市場も下落するんだよ。


ただいまブログランキング アタック中です。
ワンクリック↓をお願い申し上げます。日々更新の励みになります。

岐阜県ランキング
関連記事

[2018/12/22 00:00] リーフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/3028-c85f9148




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>