FC2ブログ







9月にリタイヤしてからは週2回のリハビリと1回歯医者さん以外は曜日によってスーパーとドラッグストア巡りをします。というのもほぼ年金生活者と化しましたので少しでも安く食料を調達することが楽しみになっているからです。ドラッグストアも薬で得た利益を生鮮食料品仕入れに回してビックリ価格で客寄せを図っているのです。

幸い?私らの近辺はドラッグストア激戦区としてNHKの番組に取り上げられたほどですので、外に出ればドラッグストアに当たります。アオキ、スギ薬局、スギヤマ、バロー系のVドラッグ、ゲンキー、ウェルシア、コスモス等々。それぞれに強い商品がありまして、水曜日ともなるとスーパーを含めて一斉にチラシが入ります。特に熱心なのがアオキとバローですね。アオキは鷺山店と則武店、高富店が入りますし、バローは正木店と一般店が別々にチラシが入ります。

アオキ鷺山店

そんなチラシを見て曜日ごとの作戦を立てています。アオキの鷺山店・高富店は肉とお惣菜が激安です。則武店は焼きそば、牛乳、豆乳などが安いなど店ごとに違いがあります。

アオキ則武店

バローも卵や特定のお菓子がチョー安いときがありますので狙っていきます。同じバローでも正木店と他の店とは少しだけですが価格設定が違うところがありますので見極めながら行きますね。

バロー正木店

昨日の土曜日は毎週西友が5%オフをやるので西改田店に行きました。ここにしかないお惣菜とか冷蔵商品があるからです。

西友西改田

そして母の用事で入ったアオキ上尻毛店がけっこう激安だったので日曜日に行く予定をしていた則武店で買う予定のものを買っちゃいました。どうも道路の反対側(ゲンキーとVドラッグがある)少し南にコスモスが新規出店したので、対抗措置で安くしたと思われます。そうなると近辺のスギ薬局、ゲンキー、Vドラッグも当然安くしてくるでしょう。この辺りがNHKが放送した一番の激戦区なのですが私のところにチラシは入ってこないのでわかりませんでした。

ここしばらく尻毛とか西郷あたりは狙い目だと思いますよ(^^)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/11/11 00:00] 日常 | TB(0) | CM(2)

こんはんは。
チラシ校正を思いだしました。いっとき私もドラッグのバイヤーをやってた時期があるのですが、自分には小売り商品よりも人相手の方が向いてるのです。
前にいたキャラですが、プライスカードやPOPに「ユンケル黄帝液」→「ユンケル皇帝液」と書いて貼りだした子がいましたよ。
[2018/11/11 18:34] 船山史家の呟き ジャン [ 編集 ]

ユンケル

史家さん、こんばんは。
私らの地域で最近の出店ラッシュは仁義なき戦いです。

「ユンケル黄帝液」→「ユンケル皇帝液」
のような変換ミスは耳から入る場合に起きやすいですね。

しかしウチの車のレーダー探知機なんか、走り出してしばらくすると
「ソクイできました」
ってアナウンスをするので
「皇帝か!」
って突っ込みを入れられてますよ。
ユピテルだけに。


[2018/11/11 22:34] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2992-18a26117




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>