FC2ブログ







私は現在高校生の時に建て替えた家に住んでおります。ですから築48年です。

当然あちこちガタが来ており、昨年は母屋の樋を直しましたし、別棟の外装と駐車場の屋根を直しました。また先日の台風で軒瓦が飛んだので先日修理しました。

その台風では庭と別棟との境にある板塀が別棟に倒れ(もたれ)かかってきました。もっとも経年劣化で10年前から風が吹くと・・・ってな状態なので、その都度起こし直して庭木にもたれかけるというその場凌ぎをやってきました。今回は屋根瓦を直してもらったので、一緒に境の塀もリフォームすることにしました。

まずは板塀を撤去します。そしてフェンスを付けるためのブロック基礎と支柱を立てました。



2日ばかり間を置いてコンクリートを固めてからフェンスを取り付けました。前は板塀なので庭木が覆いかぶさり暗かったのが明るくなって良かったです。



何かないと人間なかなか踏ん切りがつかないので、いい機会でしたわ(^^;)

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2018/10/11 21:50] 自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2958-4203ff67




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>