FC2ブログ







すでに先月(9月29日)の話になってしまい、恐縮です。

子供たちが私の退院と引退を記念してセレモニーをやってくれました。還暦ではないのですが、子供らからの貰いものが赤いものが多いので身に着けて撮ってみました。基本的に自転車グッズですから、そっち系のお友達は解説しなくてもわかると思います。



まずは帽子ですけど、チネリというイタリアの自転車&ハンドル系メーカーのロゴ入りです。帽子のつばにミラノと本社所在地が入っています。岐阜市の姉妹都市は・・・フィレンツェでした。残念。ちなみにこの帽子、MADE IN ITALY です。やったね。下の娘が買ってきてくれました。下娘は生意気にビアンキ(これまたイタリア製)のロードレーサーに乗ってやんの。うらやましいぞ~!

そして首からぶら下げているのが赤いサコッシュ。自転車ウェアの最大手パールイズミのマーク入りです。娘の旦那からの貢ぎ物です。いつ貰ったかは覚えてません(^^;)

んで、左手に抱えているのはケーキですね。上娘がくれました。私が大好きな焼きリンゴ入りです。



美味しくいただきました。

ところでセレモニーのお食事は入院中に行けなかった鮎やなにお願いしました。シーズン最終に近く、たぶん子持ち(卵持ち)が多いと思ったからです。



あたりまえのように甘露煮はデップリと肥えた子持ちでした。しかしその他のフライ、塩焼き、魚田のうち子持ちは1~2尾しかいませんでした。ちょっち残念でした。

残念といえば、息子夫婦も来る予定でしたが台風24号が日曜日に襲来するとのことで、台風のさなかにやるわけにもいかず急遽前日の土曜日に繰り上げました。その結果仕事のある息子夫婦は欠席することになりました。

ほんま今年は台風の当たり年です。地震も多発してますし、『災』の年ではないでしょうか。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/10/10 18:48] | TB(0) | CM(2)

今年の漢字

イイですね~、ご家族からのお祝いセレモニー。
赤いキャップが似合ってます!

「今年の漢字」、
私は以前 当てたコトあります。
食品とか いろんな事が偽装された年、
「偽」。

峠おやじどのの予想、あながちハズレて
いないんでは?
でも、2004年が その字でした。
・・・同じ漢字が再出したコトもあるから、
ひょっとしたら。。。

それほど今年は災害多かったですね。
[2018/10/11 01:30] とまぢふ [ 編集 ]

当たらずとも

とまぢふさん
お祝いありがとうございます。

じつは私が考えたんじゃなく、行きつけの床屋のおやじがベラベラ喋りまくってたんです。私もね、その字は前にあったような気がしてたんですけど、完璧に覚えてたわけでもないので頭の片隅にとどめて置いたわけで。そうですか、2004年ね。まあ、当たらずとも遠からずってことで。

[2018/10/11 21:11] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2957-82ad31c4




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>