FC2ブログ







以前から贔屓にしているケーズデンキ岐阜正木店が新しくなったともっぱらの噂です。いわく「環状線からエスカレーターが見える。〇〇〇が××」などと。歯医者さんにかかりながらの耳情報くらいでその実態はわかりませんでした。

今日欲しいものがあったので売り出しチラシがあったはずと探してみると巨大なものが出てきました。イメージキャラクターの「ちびまる子ちゃん」がとっても目立ちます。



「ちびまる子ちゃん」といえば作者の「さくらももこ」さんは残念でした。ときどき作中にも登場した「西城秀樹」と並んで惜しい人をなくしました。西城秀樹といえば「寺内貫太郎一家」に出てきた「おばあちゃん」役の「樹木希林」さんもつい先日お亡くなりになりました。役柄上あの世からお呼びになったのでしょうか?合掌です。

と、戯言はこの辺にしてお店まで行くと、1Fはすべて駐車場、2Fが全部売り場という造りに変わっていました。台風25号の風雨のなか濡れずに済むのでありがたいです。でも、問題は天井が低いことです。背の高いキャンピングカーで頭突きを食らわせてはシャレになりません。戦々恐々で入り口に向かうと「2.5m」の文字が・・・0.1mクリア。セーフ!(^^)!

開店前に到着。玄関前には日替わりバーゲン品に並んでいる人が10名弱。整理券配るほどの規模ではなかったです。店内に突入します。ああこれが噂のエスカレーターか、上下のエスカレーターが並んでいます。



私のお目当ては親子電話機でした。母が半年くらい前から子機を紛失し、私と女房と部屋中探しても見つからないので代替機を買おうと思ったのです。ちょうど会員カードのアプリをインストールすると500円の値引きクーポンがゲットできるので、準備して出かけました。下の写真のオープンセール4,870円の親子電話機が500円引いてもらえるようにね・・・

しかしいざ買ってしまってみると会員カード、現金値引きの10%割引と大差なかったです。23円、ちょっとだけ得しましたがね。賢明な読者の皆さんはよく計算してから買いに行きましょう。



そして鼻高々で母のところへ行きました。それこそドヤ顔で。セッティングしようとする傍で女房が今までの親機を外そうと置いてあるワゴン台を動かしました。するとワゴン台の下というか裏側から子機がコロンと転がり出てきました。
「オーマイゴッド!」
部屋中あんなに探して出て来なかったのになんでぇ?しかも親機の下からとはまったく灯台モトクラシーです。

念のために子機を充電台に載せるとちゃんと充電してます。なんとなく使えそうです。それを見ていた母いわく
「せっかく買ってもらったけど、新しいの要らんわ。持って帰って」
ガピーン!ショックです。今までの努力は何だったの?

大笑いしていた女房、
「まあ、うちのにしたらいいんやないの、うちのも子機のディスプレイ壊れてるし」
そうです。うちのFAX併用機も子機が逝かれてきたので買い替えようと思っていたのですよ。いまどきFAXなんか要らんし、まだ買ってなかったから怪我の功名でそれもいいかもということで自分で使うことにしました。

チャンチャン♪

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/10/06 21:47] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2953-4dba0645




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>