FC2ブログ







私、9月14日(金)に退職しましたので、1週間後の9月21日(金)に送別会をやってもらいました。

対象者は私だけでなく、私が入院している最中に他部署に異動した女性も一緒でした。

1週間前に花束はもらいましたが、またもや豪勢な花束と記念品をいただき、大変感謝しております。



私ゃ平成6年に営業店から本部に異動して以来、60歳定年で一度身分は変わったものの引き続き同じ部署で勤務していたので24年も居座って?ました。それこそ赴任した年に生まれてない人が同じ部署にいるのです。

勤務していた部署は昼勤と夜勤の2交代制で2チームで構成されていました。来たときに配属になったチームで10年?(正確には覚えてませんが)、もう一方のチームに13年。そして今年初めに前のチームに戻って最後を迎えました。

それだけに今週の金曜日はもう一方のチームでも送別会をやってくれる予定になっていて嬉しい限りです。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/09/23 21:44] | TB(0) | CM(2)

定年の記念品と挨拶。

 お疲れさんでした。

 私は最近ほぼ飲めませんので、記念品(商品券)にして頂きました。
 その最後の所属である某私学内の出張所での、開設時のマネージャ(通勤時間の問題と再雇用を理由に2ヶ月で辞退。)ていう功績(?)から「関西営業本部へ挨拶に来い。」と言うご命令です。結局は本部長への挨拶と、その新事業の東京本部をテレビ会議システムで結んでの「定年挨拶」でした。さすがOA機器の会社と思いながら、「チョット大げさやで。」と言うてしまいました。
[2018/09/25 14:16] ワシはGT。 [ 編集 ]

ところ変われば

そうですか!テレビ会議システムで結んで「定年挨拶」とは凄い。
一気に全部済んでしまうのはよろしな~♪

私ゃ60の定年の時は人事部と出向先、所属部署に挨拶でした。今回は人事部はなかったものの、所属部署のフロアが3ヶ所に分かれてるので合計4回挨拶しましたわ(^^;)

最近飲む飲まんは自由になったので私も乾杯以外はノンアルにしてますね。
[2018/09/25 18:10] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2933-3c618462




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>