浜松のフラワーパークのあと、隣接した浜松市動物園に行きました。

わが岐阜市にも40年前には岐阜公園に動物園がありました。
ライオンやペンギン、熊、孔雀などや水族館もあってそれなりに楽しみだった記憶です。
ですから浜松や豊橋に動物園があるのは驚きです。

なにはともあれ、ここって凄いです。
サルなどは言うに及ばず、ライオン・トラ・ゾウ・キリンなど第一級の動物がいます。
それにミーアキャット、レッサーパンダ、カピバラなど話題性抜群の動物も・・・



そのうちキリンは夫婦と雄の子供がいました。
母子のキリンは左の柵の中、父キリンは右側の広場にいてダチョウが何羽か走っていました。
説明板には子キリンは母親が大好きと書かれてありました。当然ですね。



でも見てると動画のように父キリンと子キリンもなかなかのものです。
どこまで世話をしてるかわかりませんが結構なイクメンぶりでした。



その間、母キリンは首を伸ばして手前にあるツツジの葉っぱを食べてました。
確か野生では高木のアカシアの葉を食べてたと思います。
トゲがあって食べにくいけれど分厚い舌でからめとるように食べるのですよね。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/05/04 23:01] 自然 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2922-3ff1c44f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>