FC2ブログ







光源氏といえば紫式部の名作「源氏物語」の主人公です。
またローラースケートを履いたジャニタレのグループ名に「光GENJI」がありました。

その名前が園芸店にあったときは驚きました。
しかも私が大好きなツバキの品種名でしたから速攻で買いました。
こんな花です。八重ツバキですね。



ところでこの花は浜松のフラワーパークにあったものです。
むかし花博に行って以来ですけど、まったく覚えてませんでした。
色んな花々がありましたが、温室にあるこんなものに目が止まってしまいました。



斑入りでも味はバナナなんですかねえ?
ネーミングの「アエアエ」ってなんですか? 寛平ちゃんのように悶絶するんですか?

冗談はさておき、温室の下にある斜面に、
浜松のゆるキャラ「直虎ちゃん」と「家康くん」をかたどった植え込みがありました。
いうまでもなく昨年の大河ドラマ「女城主 直虎」にあやかったものですね。



ゆるキャラの原画らしきものは出入口に止まっていた遠鉄タクシーにラッピングされてました。
タクシーの車種はNV-200でやんの。私のキャンちゃんと一緒やあ\(^o^)/



この植え込みの下には噴水池がありました。
時間になるとこんなふうに吹き出ます。



けっこう楽しませてもらいました。


 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/04/29 22:31] 園芸 | TB(0) | CM(2)

数年前に行きましたが、噴水には気付かなかったです。
それともまだ出来ていなかったのでしょうか。
音楽つきのすてきな噴水ですのに、見ている人が
少なくて惜しい気がします。

斑入りのバナナは見たことがありません。

光源氏に似た椿が我が家にもあるような・・・
でも名札を紛失しています。
[2018/05/02 18:30] matsubara [ 編集 ]

matsubara さん

噴水池は私も覚えがありません。
前に行った花博は別の場所(浜名湖にもっと近い)だったような気がします。
行った日は平日でしたから注目する人も少なかったのではないでしょうか。

品種名はお気に入りでなければわかりにくくなりますね。

[2018/05/04 14:41] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2921-c51efa45




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>