FC2ブログ







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先回の「やっとかめ」記事から、もう10日も経ってしまいました。

今回は1月の話です。
12月に2度峠漁りをしたあと遠出をしていませんでした。
   ↓
大馬渡峠
 (岐阜県・恵那山中・大馬渡峠)

そして年末・年始と大雪になり、今シーズンはスキー三昧ができると楽しみにしていました。
降りすぎて何度か行きそびれているうち夜勤明けに行くことにしました。

夜勤明け体調最悪のなか午前の最後ごろに転びました。
雪にエッジがとられました。
ビンディングの後ろは解放されず、前だけが縦に90度回転して外れてました。

そういう無理な倒れ方をしたため倒れる前にふくらはぎが肉離れするのはわかりました。
問題は倒れた時に肩を強打したことです。外れた板が止まらず、
片側の壁?まで滑って行くほどのアイスバーンに倒れたからです。

手をついて起き上がるのがつらいほど肩が痛みました。
これは医者にみせるべきと即刻スキーをやめて帰ることに・・・

シートベルトが肩に痛いし、ハンドルまで腕を上げるのもつらく、ほとんど片手運転で帰りました。
そして患部をみると異様に肩の骨が盛り上がっていました。

かかりつけの整形に駆け込み、診てもらうと亜脱臼とのこと。
元に戻すのに肩を固定しておくため初三角巾をされました。

2週間ほど湿布治療。
三角巾がとれてから塗薬を併用したところ、皮膚のかぶれを発症。

皮膚科を優先し1ヶ月以上肩は自然治癒任せ・・・
肉離れは1ヶ月半ほどで平癒しました。

そして
肩の痛みや盛り上がりも徐々に軽減してきたものの、本調子には程遠く、まだ自転車に乗らずにいます。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2018/04/15 14:05] スキー | TB(0) | CM(10)

生きてて良かった!

峠おやじどの、本当にマヂで
「今回は亡くなった」
って思ってましたよ!
昨年末より更新ないから・・・。
(先回の記事、見逃しててすみません。)

自転車だけでなくスキーもやられるオヤジどの。
スポーツが からっきしダメな私は尊敬いたします。
ハゲみになりますので、せっかく峠あさりしたなら
UPしてくださいよ~!
「大馬渡峠」、私も行ったことあり 嬉しいものです。

早く良くなることを 切に願っております!


[2018/04/15 15:08] とまぢふ [ 編集 ]

自分のことはさておき・・・

この程度のことでこりないでスキーを止めないで下さい。
友人は、70歳でシャモニーに夫婦で出かけましたら
リフトの老人割引があったそうです。
あちらでは高齢のスキーヤーは珍しくないそうです。

そういう私は苦手意識があるので、スキーは、40年前に
返上しています。
[2018/04/15 15:24] matsubara [ 編集 ]

かなり心配してました。

あまりにも更新が無いから、リンクしている難波のH旦那に近況を聞いてみようかな~と思ってたモン。
で、こうやって記事が打てるということは復調しかけているのでしょうか。
お大事にしてください。
[2018/04/15 17:07] ジャン [ 編集 ]

アリバイ

とまぢふさん
ホントにここやHPは生存証明ですね。

峠あさりの方も2年前に2500峠を超えてるのに
なかなか更新できません。

本業の後進育成と業務刷新が激しく
完全リタイヤするまで心の余裕ができないみたいです。

あと半年に迫りましたがねv(^^)


[2018/04/15 22:01] 峠おやじ [ 編集 ]

スキーでは

matsubaraさん
70歳でシャモニーですか!

県外は兵庫・福井・長野しか行ったことないです。
元気なうちに蔵王や北海道に行かなくちゃ
が目下の目標です。
[2018/04/15 22:06] 峠おやじ [ 編集 ]

封印自粛

ジャンさん
H旦那にはスキーのお誘いがあったときに
事情を伝えてお断りしましたのでご存知です。

だいぶ治ってきましたが
腕の角度によって違和感・痛みが出ますので
肩を使う運動はまだ封印自粛中です。

[2018/04/15 22:13] 峠おやじ [ 編集 ]

八十日目です。

 大変でしたね。

 私とこに書いたとおりで不自由してます。それと勤務が後6ヶ月やそうで、めでたく2回目の定年を迎えられるんですね。私は2回目の定年前に、「有給の消化・・・!」て言うと、「もう1人でも職人を育ててから・・・!」て言われました。
 「後継者の補充が遅れたんは私の責任や無い!」て居直りましたが、会社は最後までゆっくりさせてくれません。
[2018/04/16 17:44] ワシはGT。 [ 編集 ]

峠おやじさんお久しぶりです。

元自転車好きの中学生です。おかげさまで無事に大学も卒業し、この四月からロープウェイやスキー場リフトを作る会社に就職しました。

と、最近更新されてる様子が無かったので心配しておりましたが、そのようなことがあったのですね。怪我はされていらっしゃいますが無事でなによりです。

私の会社もスキー場とは関わりの深い会社ですが、スキー関連のことは楽しい反面痛い部分も多いですね。自分も出先等で気をつけようと思いました。

お大事になさってください。

消化不良

ワシはGT。さん
ほんとにどこまで行っても宮仕えは辛いですなあ。

私もこのままだと消化不良になりそうですわ。
[2018/04/22 21:33] 峠おやじ [ 編集 ]

頑張って

自転車好きのサラリーマン さん

初登場の中学生さんから高校・大学を経て
いまやサラリーマンさんとは、おめでとうございます。

ロープウェイやスキー場リフトを作る会社。
またまたご縁がありますね。

どんな業界も苦労があるかと思います。
まずは郷に従って慣れるところからでしょう。
頑張ってください。



[2018/04/22 21:39] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2916-e1a7d3f0




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。