FC2ブログ







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月から10月にかけて家・ガレージの修理をしました。

発端は母屋の雨樋。雪の重みでアチコチが曲がったり、漏れたりしていました。

その雨樋の交換作業見積りで、もう一か所思い出しました。下の場所です。



道に面した建物のひさしが真ん中から崩落しかけてます。雨水も漏れてます。物干しざおを仮ストッパーにし、これ以上崩れるとヤバイのでコーンを置いてあります。しかし、これが2016年4月の画像ですから随分な放置プレイですね。そこで雨樋交換と一緒に直してもらうことにしました。



劣化したひさしと壁面を撤去。コンクリート壁の代わりにカラー鋼板を張ってもらいました。

それから、ガレージのパイプもだいぶ錆が目立ってきました。
15年前くらいに一度塗り替えたままなのでそろそろな感じです。ついでに相談しましたら、
「どうせ塗り替えるならガレージ屋根の葺き替えのタイミングでやられたら」
とのことでした。



そこで、とりあえず見合わせとしました。

ところがまもなくやってきた台風がこのガレージ屋根に穴を開けました。
キャンピングカーの置いてある真上に2か所。
雨でも傘なしだったのがポツポツ濡れてきます。



奇しくも業者さんのおっしゃるとおりなったのでガレージ屋根の葺き替えとペンキ塗り替えを決行することにしました。
秋雨前線の雨間を狙って何とか完了しました\(^o^)/

PS
台風の災禍を転じて工事したのに、今度は超巨大台風が来るそうです(>_<)
どちらさんもお気をつけくださいませませ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2017/10/21 16:08] 日常 | TB(0) | CM(1)

大補修でしたねぃ

我が家も築25年を超え、あちこちあれこれ逝ってまして
修繕やら買い替えやらが追いつきません(^^ゞ が、
こりゃまた大きい補修でしたねぃ。

それにしてもガレージの屋根、ご立派。
うちは雨ざらしなんで うらやましい限りでございます〜。

[2017/10/31 12:00] TAKA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2913-37425630




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。