
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさかたぶりにビックリしました。

そろそろ起きようかとグズグズしているところにグラッと来ました。
しかも結構いつまでも揺れてます。いや寝起きでボケッーとしてるので長く感じたのかもしれません。
テレビでは我が岐阜市は震度3だと。寝起きというと阪神淡路大震災も似たような時間帯で、もっと揺れた記憶です。

調べてみると震度4、記憶は確かでした。

今回の震源は開田高原付近で、ゴルフ場へのアクセス路に落石があったとか。

落石のあった三岳村近というと濁川温泉が壊滅した長野西部地震を思い出します。
高校生の頃から一度は行きたいと思っていた秘湯でした。



また開田高原のゴルフ場というと就職した頃、ドライブで訪れ、喫茶店が見つけられず、ゴルフ場を喫茶代わりにした経験があります。

雪をかぶった御嶽山がきれいに見えてましたから、落石があったところではなく国道に近い木曽CCでした。上の場所がそれに近い九蔵峠からの写真です。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2017/06/25 17:43] 自然 | TB(0) | CM(2)

余震か?

岐阜市内で そんなに揺れたんですか?
私ら下呂市は「震度4」と発表されてましたが、
下呂市は広い・・・。
キャンプしてた金山の森では 2以下な感じでした。

長野西部地震の時は、工場で立っていられない程でした、
旧下呂町。
もう 33年も経つんですね~~。。。

九蔵峠は、パンクを3回したコトで覚えてます!

[2017/06/27 23:08] とまぢふ [ 編集 ]

おおっ、とまぢふさん
恐怖の震度4ではあーりませんか!
下呂市も広いですからねえ。
濁河温泉なんか怖かったでしょう。
岐阜県で震源に一番近かったのは高山市高根町かな?
[2017/06/28 21:57] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2903-6dbdc5dd




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


