
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやあ、いいもん見せてもらいました。
まさかの稀勢の里優勝です。

13日目に日馬富士に負けて左肩を痛めたときは、間違いなく休場と思いました。
14日目の出場がビックリしたのに、今日の本割では照ノ富士に勝っちゃいました。
それだけでも奇跡に近いのに優勝決定戦も制しての連続優勝にはほんと驚きました。

ケガを押しての優勝は貴乃花を思い出します。
「感動した」
時の小泉首相の言葉とともに記憶に残る一番でした。

今回は優勝した稀勢の里が初優勝以上に泣いてましたから、よほど嬉しかったのでしょう。
本割、決定戦ともに右腕一本で勝ちました。
体調が戻ってきた照ノ富士相手だけに価値ある優勝だと思います。

ほんと、いいもん見せてもらいました。

 人気ブログランキングへ.
関連記事

[2017/03/26 20:54] スポーツ | TB(0) | CM(4)

本当に感動的でしたね。
ずっと記録に残る一番
ですね。
[2017/03/28 12:19] matsubara [ 編集 ]

matsubara さん
今場所はほとんど見てなかったのですが、
たまたまチャンネルを合わせたら
今回の本割と決定戦に間に合いました。
良かったです。
[2017/03/28 12:31] 峠おやじ [ 編集 ]

しまったにゃ~

この一番は観てなかったんですよ~!

妹に、
「稀勢の里、今日は出るんやろか?
きのう、あんな負け方したに・・」

妹、
「え?! 相撲のコト 知っとるんか?
なんかムカツク!!」

・・・兄に対するコトバでしょうか?

で、あのあと早速 妹から。

「見た? 見た?! 見た?!!」

・・・観てませ~ん。

妹、
「チッ!! 使えんヤツ!!」

どう転んでも 妹は私にドブつきます。。。

それにしても稀勢の里、スゴイです!!
照ノ富士だって優勝がかかった大一番、ガチンコに決まってますし。

「一縷の望みがあるのなら、決して捨ててはイケナイ」
ということですね!




[2017/03/28 23:22] とまぢふ [ 編集 ]

とまぢふさん
私だって、とりあえず一度休んでケガを治してから
「捲土重来」
って思てましたもん。
テレビつけたのが奇跡みたいなもんです。

照ノ富士も回復したように見えてヤバかったようです。
琴奨菊への変化相撲とか稀勢の里にも勝負を急いだようでしたし、
それが幸いしたのかもしれません。

妹さんとは仲がよろしくてよござんす。


[2017/03/28 23:35] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2876-cc98466a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


