隣にキャンピングカーというシチュエーションは良くも悪くもあります。

下の写真は先日行った「めいほうスキー場」の駐車場でのツーショットです。
わざわざ隣に停めたわけではありません。センターハウス近くも空いていたのに、駐車場の一番端っこに誘導されたのです。



ここめいほうスキー場は駐車料金徴収時間がある変わったスキー場です。
いままで午前中に入場したことが少ないのでこういう環境は初めてです。

先着されていた隣のキャンピングカーは「AtoZ」の「ALEN」。私の「αALPHA」と同じビルダーの車です。
ナンバーから見て鈴鹿展示場で購入されたと見ました。これも同じです\(^o^)/

5月に長野県の上田でP泊したときも駐車場に「AtoZ」の「AMITY」がいましたから、偶然とはいえ嬉しいものです。



こうやって並んでみると「ALEN」は背が高いです。
その高さから、うちよりワンサイズ大きい車かと思ってましたらベース車はライトエース。
前のネオユーロと同じです。ビックリしました。そういう目で見ると確かに車幅が全然違います(^^ゞ

そこで、シゲシゲと観察してみました。



ボード積載用ラックがリア収納庫のハッチ扉に取り付けてあります。
また窓の下に自転車固定用と思われるラック部品も取り付けてあります。
夏場は自転車が積載できるようアダプターを変えると見ました。

全体的に動力性能はともかく居住性は良さそうかと思いました。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2017/02/12 23:02] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2861-978bc95f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>