土曜日に今シーズンの初滑りに行ってきました。

翌日が岐阜県知事選の投票日だったのと、土曜日の方が天気が良さそうだったり、雪道走行後の洗車をしたかったことからです。天気は予報通りのドピーカンでしたし、初滑りの筋肉痛も出たりで大正解でした。

見てください。御岳・乗鞍・北アルプスの山々が一望です。



昨シーズンが志賀高原一日きりでしたから、今シーズンは恐る恐る入りました。やはりブランクが響いたのか10時頃に太ももが痛くなり始めました。エッジングなど力の入りすぎでしょうね。早めに昼食をとって14時に切り上げてきました。

ところで上の写真のリフト下にあるものに注目してください。
反対側上空(リフト)から見てみるとわかりますね。



テントです。そばにスノーモービル?があるので救護施設かと思いました。

しかし、よく見るとテントに「LOCAL COFFEE SHOP TC」と書いてありました。



TCは何だかわかりませんが、リフトを下りたところ(中腹)にあるコーヒーショップですね。

このテント、スノーモービル?で牽引してきたみたいです。

私ゃ、そっちの方に「萌え~♪」ですわ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2017/01/30 01:09] スキー | TB(0) | CM(2)

良い景色ですね

スキーには40年前が最後で、大山でした。
最初は57年前の菅平で、その後平湯とか
信濃大町で降りたスキー場の名前すら
忘れています。
写真を見て懐かしんでいます。
娘のスキー板が短いので今はあのサイズで
あることを知りました。
昔は途方もなく長かったです。
[2017/02/02 09:11] matsubara [ 編集 ]

短い

matsubaraさん
そうですね。
私らが始めた40年前でも身長プラス15~20cmでした。
190cmなんて板がゴロゴロしてました。
今はホント短くなりました。
体力なくなったのもありますが(>_<)
[2017/02/02 13:13] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2854-dc68be26




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>