パッと見、普通のアシストグリップです。しかも前ピラーにも付いているのでダブルです。
これどっちもネジを切ってつけてもらった後付けのグリップです。



前ピラーのものは当初の「アシストグリップ取付」で紹介したものです。ベース車に取付用のネジさえなかったのでディーラーから板金屋さんに回してメネジを付けてもらう改造作業をしてもらったのでした。

しかし側頭部にグリップを付けようとすると内部にネジを溶接する必要があるとのことでそのときは見送りにしたのでした。その結果、側面にぶら下げていた日よけカーテンを身長の低い母にぶら下がられ、引きちぎられてしまいました。そこで、費用はかかってもやるしかないと観念し、改造作業をしてもらうことにしました。



上の写真はカーテンをぶらさげるために工夫して固定した自転車用パーツ・環付きネジです。外すのを忘れて作業してもらったらそのまま残されてました。アシストグリップの位置がもう少し後ろ寄りの方が良かったのに後の祭りです(>_<)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/12/27 22:14] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2834-0c1a3e63




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>