寒い冬にはそぐわない話題かもしれませんが・・・いや・・・寒い季節だからこそ・・・

新キャンピングカー、アルファRRの冷蔵庫。初代と同じように製氷室付きのものです。ビルダーの担当さん曰く
「この冷蔵庫よく冷えますよ~。目盛り最強なら製氷室外のペットボトルが凍っちゃいます」

だから、すご~く期待してましたよ。isothermがメーカー名ですかね? 
ググるとFFヒーターで有名なべバスト社のマリーン部門ブランドのようです。

当初の冷蔵庫

ところが全く冷えません。おっしゃるように目盛り最強で一晩入れておいたのに製氷室の容器が2割ほど水のままなのです。おまけに10月でも目盛り最強時で庫内温度が10度を下回りません。これじゃあ、室温と変わらんじゃん(-_-;)

ということで、ビルダーさんに数値などを知らせてクレームいたしました。
新古車なので冷蔵庫も取り付けて2年以上経過してますが、購入後1年以内なので新品と交換ということになりました。

それで新しく替えてもらったものがこれ。indelB(インデルビー)、イタリアの家電ブランドのようです。

交換後の冷蔵庫

替えたやつはさすがに冷えます。11月なかばに目盛り4で庫内温度0度を記録。これからの季節は2でも問題なさそうです。

冷蔵庫の交換にはビルダーさんの会社まで行きました。4月の購入以来初めてです。ネオユーロでは同じ4月に買って6月にもう訪れました。電動ステップを付けてもらうのと外部収納庫の改造です。それに較べるといい成績です。しかも長野ではなく鈴鹿ですからチョー?近いです(*^^)v

ネオユーロの改造と同じように入庫と出庫で2度行きましたが、1度目のこと。途中の道がえらく混んでいるなあと思いながら進むと「駅伝通過のため通行止めあり」の看板がありました。全日本大学駅伝、熱田神宮から伊勢神宮の日に当たっていたのです。

通行止めになる前にビルダーさんには到着しましたが、駅伝レースが通過してしまうまで本題には入れません。で、観戦していると、なんと早稲田大学がトップで通過。そのあと後続がどんどん走ってきます。



最終結果は大本命の青山学院大学の優勝だったのですが、途中経過は面白かったです。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/12/25 14:39] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2833-ddeff80b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>