久しぶりにネコに会いに行ってきました。

長くいた白猫はダンダン毛並みが悪くなってきたので長くないなと思っていました。梅雨時には全く現れなくなりましたので、天に召されたようです。蝶々を捕獲したことのあるデカちゃんと必ず後ろから回り込んでくるツンデレはたいてい姿を現します。

今日、久しぶりに訪れてみると見たことのないコが2匹います。1匹は初めから警戒モードまっしぐらだったので相手にしませんでした。もう1匹はなんとデカちゃんの向こうで餌を食べてます。悪いご面相ではないですが、上目使いなのでふてぶてしく見えます。

そのうちデカちゃんが前傾姿勢、戦闘モードに入りそうだったので、後ろから「やれ、やれ!」とけしかけてやりました。



予想通りやってくれました。
デカちゃんは、なかなかのハンサム猫ですわ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/10/04 21:12] ネコ | TB(0) | CM(2)

縄張り争い?。
ここはアタシの場所よって?

和歌山の峠と市内の写真、懐かしいです。
10年前、私は公用で和歌山に入り浸ってました。
南海電鉄は孝子の辺りでクネクネカーヴが多くなるんですよね。今はもうご縁が無くなったのですが。
[2016/10/09 10:05] ジャン [ 編集 ]

見てるだけぇ~

ジャンさん

和歌山はヒロさんがらみで5年前くらいのお話しではなかったですか?
私ゃ、街の中心部にはめったに行きません。
遠くから見てるだけぇ~が多いですね(^^;)
[2016/10/09 11:03] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2815-bd46ca12




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>