昨日は日本一の打ち上げ玉数を誇る長良川中日花火大会がありました。

来週の岐阜新聞花火大会は姪の結婚式に遠出するので見られません。したがって今夏の花火大会を一生懸命観てました。

そんななかで珍しい花火というと星型花火です。花火じたい火薬を爆発させ、星という光を四方八方に飛ばすわけですが、花火で五角形の星印というか「星型」を見たのは初めてです。シンプルな単色でしたからよけい目にとまってビックリしました。



次は割とよくある花です。でも少し色合いが豪華になっているような気がしました。やはりキャプチャー画像でごらんください。



次に気が付いたユニークなものは顔型。
スマイルマークといいますか口を大きく開けているのでNHKの「どーもくん」のようにも見えます。



でも、どちらかというと丸顔なのでスマイルマークでいいでしょう。

これらの動画を合成してみました。ご覧ください。



 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/07/31 00:02] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

お礼

我が家の北の窓から小さく見えます。
でもここで動画を見せて頂き実感しました。
[2016/07/31 15:33] matsubara [ 編集 ]

matsubara さん
私んちからもマンションが視界を遮っているので上半分しか見られません。
河原まで行けばフルサイズで見せられるのに人混みがイヤで自宅に引きこもって見ています。
したがって盗み見しているような映像でご無礼いたします。
[2016/07/31 22:56] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2800-b4b44f0a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>