00岐阜市のシンボル金華山の展望台でビアガーデン。
標高300mからの夜景を見ながらという夢のようなロケーションでのビアガーデンです。

メジャーでないのは申し込み初日で即完売になるので宣伝してないからだそうです。
そんな超難関な場所を予約してくれたのは高校の同窓生仲間です。いつもいつもありがとぉ!



夕方の薄暮時に集合し、山上へロープウェイで向かいます。夜はパノラマ夜景のため料金が安くなります
展望台まで上がってもこの明るさです。

飲み放題での乾杯や肉・野菜を焼いたりしているうちに、だんだん夜のとばりが下りてきます。
提灯にも灯りがともり、パノラマ夜景もなかなかのものです。



岐阜市の夜景を見ようとすると、金華山ドライブウェイからのものが定番です。
でもドライブウェイは高さが100~150mほど。
ここはその倍、300mありますから圧巻です。



気温も山上なので麓より計算上2度以上低くなります。
しかし、ここ金華山は独立峰、その展望台ですから風が通る通る。提灯の揺れも半端ないです。
だから体感温度がダウンジャケット適温という女子もいましたよ。写真でわかるでしょ。



この展望台、一階がレストランになってます。
そこからの眺めもご覧のとおりなので、ビアガーデンでなくパノラマ夜景を見ながらの食事もいいですよ。

楽しい時間もそろそろ終わり。帰りのロープウェイの時間もありますから程よい時間でお開きです。

こんな夜景とお食事タイム。皆さんいかがですか?

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/07/24 10:47] たべあるき | TB(0) | CM(2)

ビアガーデン苦手なんです。
ビールぬるいし。料理はイマイチだし。
ビアホールはOKなのですが。
私自身がアウトドアに向いていないのかもです。
[2016/08/28 16:32] ジャン [ 編集 ]

ジャンさん、
まいどです。ここの飲み物はセルフでした。生ビールもスキー場にあるような自動機械。グラスをセットしてボタンを押せば適量が入り、最後に泡が出てくる代物。よって本格的でしたよ。

料理はカセットコンロの焼肉。照明がチープなので焦げたやつや生焼けがあってイマイチでしたね。
[2016/08/28 19:50] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2798-7293bf21




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>