私のライフワーク 『峠コレクション』
現在、2445峠になっています。



しかし、アップしてる内容は2015年5月の分です。
1年以上前の内容を思い出すのは正直辛いです。
昨日食べたものさえ定かでないですから (>_<)

それでも撮り溜めた写真や簡単な記録をもとに少しづつアップしてます。



そんな峠コレクションですが、既にゲット済のところをカウントしてみました。
現在アップ中のものを含め・・・

昨年の5月と10月の分を数えていくと、
現在2485峠くらいになっているでしょうか。
だとすると、とりあえずのキリである2500峠が近くなってきました。

たぶん今年10月の強制休暇中に到達するかもしれません。
こう御期待ください。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2016/07/15 00:00] | TB(0) | CM(6)

覗口峠

おひさです。

富山の八乙女峠→栃原峠から旧スキー場へ下る道に覗口峠というものがあります。
場所は、
http://tinyurl.com/guaqpv9
ネタ元はhttp://tinyurl.com/jxyoqdx
です。
おやじさんも通っているので、カウントに入れてやって下さいまし。^^

2446峠として

ばったさん、
お久しぶりです。
庄川方面を攻めたのが2002年頃でしたので、すっかり忘れてます。
ご紹介のサイトを見ると古くて新しいルートができたようですね。
庄川方面に下るところの峠は当時も名無しだったので、
有り難くゲットさせていただきます。ありがとうございました。

また、久しぶりにお邪魔してみると、峠があちこち追加されてるようです。
また参考にして出かけてみたいと思います。
[2016/07/16 17:27] 峠おやじ [ 編集 ]

どもどもです。

覗口峠の呼び名は、「のぞきと峠」、「のぞきど峠」と呼ぶようです。
道宗道は五箇山から井波までの庄川左岸の山々の尾根道の道です。
南砺市の集落から庄川左岸の集落につながる地元でしか知らない峠が幾つか在るようです。
道宗道は数年前に訪れましたが、同行人のトラブルが多々あり、良い思い出が無いです。^^
https://youtu.be/W2_jiDFByxs

のぞきど

ばったさん、どうも情報ありがとうございます。
道宗さんの話もあって、なかなか興味深いルートですね。

「のぞき」の意味は・・・

登山関連の地形用語で「のぞき」ってのがあったような気がします。
他所では木曾谷に「のぞきど森林公園」がありましたね。
[2016/07/17 15:59] 峠おやじ [ 編集 ]

弐千五百峠

 おはようさんです。

 「弐千五百峠記念ツーリング」はぜひ参加させてください。

 それと、深泥が池の上の檜峠のひとつ西の、劇坂の上の峠も「畑枝峠?」という名前と記憶してますが名前が付いてるようです。行かれてますか。
[2016/07/18 11:48] ワシはGT。 [ 編集 ]

弐千五百峠記念ツーリング?

ワシはGT。さん
両方とも行ってません。
基本むかしはデイバックでツーリングなんかしませんでしたし、
ランドナーで山道峠はアウトオブ眼中でしたわ。

「弐千五百峠記念ツーリング」があるかどうか。
秀吉・家康じゃないけれど生きてて良かった並みの話ですね。


[2016/07/18 13:44] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2789-8522c7f2




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>