アルファRRの改造第3弾です。

ナイトライト代わりのイルミネーション球
スイッチはエントランス上に付いてるものを流用することができるようになりました(昨日記事)。

さて、下の写真でスイッチの左側に赤黒の配線が壁を通して出てきているのが見えますね。



じつはこれが、ナイトライト代わりのイルミネーション球の配線になります。

この配線の先にイルミネーション記事で作った3連のLED球がつながっています。

天井への固定には白色の絶縁カスガイを使っています。金づちで天井に打ち込んだだけです。



一番低いキッチンと室内真ん中との仕切りに3連LED球を固定しました。

この状態でスイッチオン・・・
左側は他のライトが点灯しているので明るいです。
そして右側が3連LED球のみのナイトライト状態。



写真では暗く見えますが、スイッチのLED球、それに電圧計が灯っているので意外と明るいです。
あと2セット作った3連LED球をプラスすると、明るすぎて眠れなくなるような気がしました(*_*)
暗がりで頭を打つ心配も少なそうなので、これで決定です。

5月に信州で2泊しましたが、ヘッドバッドなし。ノープロブレムでした(*^^)v

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2016/06/19 00:00] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2774-d06bc21f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>