新キャンピングカー、アルファRR。

次は運転席に行きます。下の写真のような具合です。シフトレバーが床ではないのでウォークスルーできます。古臭いデザインの風力スイッチの上にあるのがカーナビです。カロッツェリアbyパイオニアです。リーフと同じようにハンズフリーでスマホ電話できますし、フルセグテレビになってます。

シガーライターから電源を取って走行中にスマホの充電やクール&ホットエアーカーシート「年中快適くん」の電源を取ってます。コード付きソケットの方が使いやすいので、3連式ソケットを床置きにしました。



1枚目が写真はスピードメーターです。その横に出ている液晶表示がエンジン回転数と燃料計、およびトリップメーターです。

2枚目は大ぶりのバックミラーです。ドライブレコーダー付き。キャンピングカーは写真のようなマルチシェードをかけることが多いのでフロントガラスに付けるタイプのドライブレコーダーはその都度角度調整せねばならないのでバックミラータイプにしました。



3枚目の写真はそのバックミラーに後続車が写っている様子です。キャンピングカーは後方視界が悪いのでRRにして正解でした。

4枚目はレーダー探知機です。エンジンと接続コードを付けてもらったので回転数とかエンジン水温などが表示できます。でも重宝してるのは標高です。これは八ヶ岳横断道路を走ったときのもので2092m地点の表示になっています。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2016/06/10 00:00] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2767-9e18de7c




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>