先回はブラウン管○○○の処分ネタで、パソコン関連は無料で送付できました。

でも。ブラウン管テレビはリサイクル料金を払って処分してもらうしかないようです。
ほかにも洗濯機がありますし、キャンピングカーでは積載できないソファなど
大物家具の処分もありますのでレンタルでトラックを借りることにしました。
3時間でギリ大丈夫と踏みました。



まずは別宅からブラウン管テレビや大物家具を載せます。
そして自宅でソファを入れ替え。あと一台ブラウン管テレビを載せると荷台は満杯です。



荷崩れしないよう前部に背の高いタンスを積み、段々背が低くなるよう計算して積んでいきましたが、
1段では積めないものはソファの上に置いてロープでカチカチに止めました。
生前父から伝授された結び方を覚えていたからです。
リンクしたサイトの結び方ほどややこしくないですが、原理は一緒です。



その後、粗大ごみ処理場でタンスなどをおろし、次に電化製品リサイクル指定の場所に行き、
ブツを引き渡して完了です。

レンタルしたトラックを返しに行くと、10分前くらいになってました。
積み下ろしを含め、何ヶ所か行くのは大変なことですわ。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2016/05/15 16:01] キャンピングカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2758-de489b11




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>