「すんのかい、せんのかい」以来、「紅白リーフ」とか「アシストグリップ」
とか思わせぶりな記事を続けていました。

そうです。キャンピングカーを乗り換えちゃいました。

だってお目当ての車を新古車値引きしてくれる上に2年落ちの下取り車を破格の値段で取ってくれるって言うだもーん。

ということで、納車時に新旧の車が並んだところです。



見てもわかるように高さがズイブン違います。

あとは私のHPビルダーさんのHPを参照してください。

ちょうど納車から1ヶ月経っています。

この間にナビを付けたり不具合を直したり、自分なりのカスタマイズをしてました。

これから、おいおい、ご紹介いたします。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2016/05/01 22:41] キャンピングカー | TB(0) | CM(5)

ナワさん家の車庫って大きいですねぇ。
軽自動車だったら6台くらい停められそうです。

ピロリ菌辺りから更新が少なかったので、ちょっと心配しておりましたよ。
[2016/05/03 10:17] ジャン [ 編集 ]

うちの車庫

ジャンさん、ご心配かけてます m(__)m

キャンピングカーの更新にかまけてブログにまで手が回ってません。いや、正確に言うとあとひとつ大仕事をやってます。それは今日書きます。

うちの車庫は親が商売をやっていた関係上、普通車を常時4台停めてました。トラックもありましたのでキャンピングカーが停められる高さがあります。親に感謝です。


[2016/05/04 07:25] 峠おやじ [ 編集 ]

おーーー^^

かつて北海道を巡っていたときに、キャンピングカーの方たちと仲良くなって以来キャンピングカーを使う方たちが好きだったりします。とても自由にみなさんくらしていたので。
新調されたのですね。
素晴らしきツーリングを^^

[2016/05/19 08:25] Hikaru [ 編集 ]

何だかさみしい気持ちですが・・・

久々にブログを拝見したらなんとネオ・ユーロからの乗り換え!タダでさえ少ないネオユーザーが減ってしまったのは残念でさみしくもありますが、峠おやじさんの様に使用用途により合った車に乗り換えられるのもアリだなとも感じました。

今年2月に初めての子供が生まれてから知ったのですが、チャイルドシートって横向きベンチシートでの使用を禁止しているものばかりなんですよね。そもそも3点式のシートベルトでしか装着出来ないですし。ネオにチャイルドシートは付けられない(助手席もエアバッグがあるのでメーカーとして禁止です)という現実と直面しています(汗)。車に付けられる機能がなければ交通法規上チャイルドシートは付けなくても良いとは言え、安全上どうしたものか頭を悩ませています。
[2016/07/02 18:22] sasatch [ 編集 ]

チャイルドシート

sasatchさん
お子様誕生おめでとうございます。
お子様が小さいうちこそキャンピングカーは使いでがあります。10歳を越えると同行してくれなくなることが多いです。

ネオユーロ、早々と変心してしまい、申し訳ありません。峠道には小さい車の方が有利ですが、自転車の積み下ろしやP泊にストレスが溜まってしまいました。

しかしチャイルドシートでつまづくとは想定外でした。少なくとも対面対座シートのものしか付けられないじゃないですか。私は良い時代だったのですね。当時は寝かせたままでも違法ではありませんでしたから。
[2016/07/02 23:22] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2754-9e3d328b




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>