年末に飲んでいたピロリ菌退治の薬。その結果を調べに行くのが一週間後と思っていたら一ヶ月後の間違いでした。そこで一月になってから再検査をしました。

今度は呼気検査と胃カメラです。前回も胃カメラで七転八倒しましたから戦々恐々でしたが、ベッドに寝かせられ、ちっとも検査が始まらないなあと思って鬱々としていたら、いつの間にか終わってました。

麻酔で眠らされていたようです。そういえば麻酔注射がえらく痛いし、麻酔薬の注入時間が長かったような気がしてました。

ということで、その日は朦朧としながら帰りました。でもキッチリ午後からの出勤はこなしましたよ。

そして一週間後に検査結果が出ました・・・
先生いわく
「残念ながら、まだ菌がいます」
「あはは、そうですか」
先生
「笑い事じゃありませんよ。2・3割はこういう残ってしまう人がいるんですよね。でもレベル3から2に落ちましたけどね。」
私が笑っちゃったのは女房の同僚の旦那さんも一度で退治できなかったのでヨーグルトLG21が効果があるといって飲んでいるという話を聞いていたり、職場の同僚も退治できなかったと言って憤慨していたりということを見知っているからです。

先生
「では、今度は薬を変えてやってみましょう。その結果でまた検査です」

「今度も胃カメラですか」
先生
「今度は呼気検査だけと決まっています」
ホッとしました。
ということで、来週新しい薬をもらい再トライです。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2016/02/11 16:31] 健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2739-57bbb22f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>