毎年冬至の日に行われる「こよみのよぶね」、たぶん昨日もにぎにぎしく行われたと思います。というのも夜勤なので昼間に準備しているところしか見られなかったからです。

昨日長良橋を渡っていくと、鵜飼観覧船乗り場に飾り付けられた船が並べられていました。



前々から十八楼の駐車場に置いてあった行灯も取り付けられていました。そのとき「1」と「3」だと思っていたものは「10」でした。大外れです (^^ゞ しかし、よく考えますね。「10」の「1」はサイコロステーキの串刺しみたいですし、「0」はハート形💛です。

あっ、そうか!「1」はハートの串刺しですね。10月は神無月。出雲大社の縁結びにちなんで、キューピッドがたくさんのハートを射抜いたのでしょう♪



また「11」はキモいけどダチョウの首に見えます。「12」に至ってはユズが付けられてます。あったかそう(^^;)です。

それから最初の写真にある「1」は観覧船乗り場前にある常夜灯みたいな格好をしてますし、「2」はサイコロをつなげたような形です。じっくり見ると面白いですね。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/12/23 10:22] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2721-1934ad6e




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>