北の湖理事長逝去の翌々日記事としては申し訳ないけど、今場所の行方が見えてしまった。

中盤あたりから日馬富士の優勝を予想した。だって先場所の鶴竜初優勝が不思議すぎるもの。日馬富士ばかりか白鵬まで休場。しかも照ノ富士が負傷なんて、鶴竜さん、優勝してくださいって、お膳立てが出来ているとしか思えなかった。先場所はあほらしくて書く気にもならなかった。

そして今場所はその借りを返すべく日馬富士の復活優勝のシナリオが出来ている。
負傷で負け越してもおかしくない照ノ富士が白鵬のおかげで勝ち越せたもんな。こうなったら来年は照ノ富士を横綱にしてモンゴル勢で優勝をたらい回ししようって構想も出来てるよ。

PS
かど番でアップアップしているも豪栄道も栃煌山が勝ち越しているから千秋楽に勝ち越せると思うね。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/11/22 00:00] スポーツ | TB(0) | CM(2)

結果は予想どおり。

日馬富士の負けと鶴竜の勝ちも想定できてましたよ。
しかし、照ノ富士が自分の初優勝のときの借りを返したとか兄弟子のために頑張ったという当然すぎるストーリーなど、全て実現してみせられるところがえらいなあ!凄いなあと思います。


[2015/11/22 22:18] 峠おやじ [ 編集 ]

何かしまりのない優勝決定でしたね。
北の富士さんも解説のしようがなかったような。
[2015/11/23 16:05] ジャン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2714-6f2429cf




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>