さくっと「うだつの町」レポートをしたいところですが、写真が膨大にあるのと徳島県の話なので、順を追って、その玄関口「明石海峡大橋」を先にします。

先月、四国へ峠漁りに行きました。今回は淡路島経由です。ここはその玄関口・明石海峡大橋を渡ったところにある淡路ハイウェイオアシスです。淡路島に行ったときのレポートのように神戸や明石の街が手が届くくらい近いです。先回はリーフで昼間通りましたが、今回はネオユーロでP泊しました。夜景がメッチャきれいです。



そして翌朝。ビックリポンなくらい人がいます。さすが日曜日です。

明石海峡大橋を同じアングルで写してみました。先回より天気もいいし、空気も澄んでいるのできれいです。



明石海峡大橋の石碑に変なものがかぶってしまいました。ゆるキャラの「わたるくん」です。「イエロー」・「ピンク」・「グリーン」の3体あるそうです。3ルートあるから3体なのでしょう(^^;)



駐車場からのショットです。夜景と朝。

日曜日はオートバイのツーリング族で埋め尽くされますね。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/11/07 08:45] 旅行 | TB(0) | CM(2)

この近くを通りますと今も懐かしいです。
でも垂水区に住んでいた45年前は、橋は計画のみで
ここより引っ越してから架かりました。
[2015/11/09 09:33] matsubara [ 編集 ]

わわっ、垂水区ですか!
明石海峡大橋のお膝元ではないですか。

しかし、これだけの大きさのものですから
近すぎると却って目障りですよね。
マンションが真ん前に建つ様なもので。
[2015/11/09 11:48] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2703-5d5ad0a0




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>