とにかく泊まれれば良いくらいの気持ちで行って驚いた。道の駅周辺が真っ暗。看板は見つけたけれど、暗いので入り口を通り過ぎてしまった。駐車場も真っ暗。点々と仄かな明かりが点いているだけ。見える?私のキャンピングカーを写したんだけど(--;) スマホで撮ってもこの暗さ。駐車場内は本当に暗かった。



駐車場にとめたお客がライトを持って散歩に行ったので私もスマホのライトを頼りに散歩に行ってみた。暗くて階段で転けそうになったから。



そして道の駅「藍ランドうだつ」から「うだつの町並み」へ行こうとして驚いた。日曜の夜なのにもの凄く暗い。向こうに見える通りが辛うじて少しだけ明るい。その通りへ出て、また驚いた。本当に「うだつ」の町だわ。



電灯色で町並みがライトアップされている。暗くはない。しかし派手さもない。これは凄い。岐阜のうだつの町・美濃市なんか目じゃないくらい町の雰囲気が統一されている。これは翌朝もう少し探索してみなくては・・・続く。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/11/05 00:00] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2694-b0c8d882




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>