上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前夜の還暦祝いから自宅に戻った子供たちと一夜が明け、主賓さん鶴の一声でモーニングに行くことが決定しました。初めての所です。場所はメモリアルセンターの北門近く。いつも母が入所している施設から帰ってくると角っこにあるので注目していたお店です。



行ってみると(女性陣は前から知っていたらしい)地元の有機野菜などを使ったメニューを出しているとのことです。コンセプトのようにコンクリートは打ちっ放し、ウッド感覚を多用したお店の造りです。



モーニングサービスは手作りベーグルやベーグルのフレンチトーストです。
ドリンク代+100円とか200円ですから正確にはモーニングセットでしょうか?
「なくなり次第終了」
良いものをというコンセプトが強く、プレミアム感が出てます。
その前にごめんなさい。ベーグルがわかりません m(_._)m



ベーグルは簡単に言うとドーナツ型のパンのことです。しかし、原料が小麦粉だけなので一般的なパンに較べ、バター・卵・牛乳を使用してないので脂肪分やコレステロールが少ないそうです。

そのベーグルをフレンチトーストにしたら結局バターも卵も加わるのですが、生地には含まれていないのがミソですね。それをクリームチーズかホィップクリームを付けていただきます。クリームチーズはチーズケーキの原料ですから柔らかいです。



ビックリするくらい多めにあるのに柔らかくて年寄り向けです(^^ゞ ドリンクの値段は高めです。ハーブテ
ィーなどもあって体に良いものを出すのが目標らしいです。



最後にお店の名前です。「HIFUMI」は「ひふみ」ですよね。この名前は営業店時代のお客さんのお店にありました。本名が「一二三」さんだからです。落語の中にも出てきました。お稽古するときの源氏名というか芸名で。

そこでここはどういうネーミングかなあ?とメニューを見ていたら、FUMIのきまぐれVeganスイーツがあったので、「ふみ」さんがいるのはわかりました。じゃあ、「ひ」さんは・・・「はじめ」さんとか「いち」さんという男性がいるのだろうと女房は推理しました。

しかし、勝手に数字にしてますけど、「ふみ」さんは「文」「富美」「冨美」「芙美」さんの方が普通でしょう。だとすると「ひ」は「ひろし」とか「ひろこ」とかの方が一般的です。たぶん男性と女性だとは思いますけどねえ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/10/12 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2686-4e9d96c7




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。