上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーウィーク中。唯一予定がなかった21日に近江八幡に行ってきました。高速1000円をできるだけ使うためです。女房が水郷めぐりだけ行ったことがないとのことでしたから。

私は水郷めぐりは同級生の企画で経験済みです。で、いろいろ調べるとシルバーウィークでも予約なしで行ける「元祖水郷めぐり」に行くことにしました。行ってみると、狭い駐車場は満杯。近くにあるバウムクーヘン屋さんCLUB HARIE(クラブハリエ)の駐車場にもぐりこんで、乗船場に戻ると、私たちでその時間帯の船は出払いました。ラッキー・クッキー八代亜紀by島木譲二。



水郷めぐりでは滋賀県の県鳥・カイツブリがいたり、カワウ、アオサギなどの水鳥にミドリガメも出てきました。水辺にはガマ、ホテイアオイやマコモ、良し悪し(葦、葦)などの定番的なもののほかにも真菰竹やカワヤナギ(といっても葉は細くない)など珍しいものもありました。



その後、近くの仕出屋さん?で昼食をとり、CLUB HARIE(クラブハリエ)に戻ってみると、メッチャ長い行列ができてます。たかが焼きたてバウムクーヘンごときに時間を無駄にはできません。



そこで近江八幡で唯一?未経験のロープウェイ乗り場に行ってみました。予想通り周囲の駐車場は満杯でした。ここは改めて平日に来ることにして・・・八幡堀巡りも未経験ですから・・・退散することにしました。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/09/25 00:00] 旅行 | TB(0) | CM(2)

和船

 こんばんは。

 私らは8月16日に行きました。お盆に和船に乗る人がいてないのか、朝1000頃がよかったんかすいてました。そろそろ涼しいなったんで近江八幡の自転車道を走ろと企んでます。
 バームクーヘンは京都の高島屋でも買えるようになりましたが、当然のようにここでも列ができてます。
http://ashita-doko.blog.eonet.jp/default/2015/08/post-a9da.html

業者の陰謀?

やはり予約なしで到着順というのが良いのか、それとも予約制のほかのところと競合しているからか、そんなに混んでいる印象はなかったですね。

列ができてるから良いとは限りません。かえって時間の無駄使いとも思います。ひょっとするとサクラも入れた業者側の陰謀だったりして・・・
[2015/09/27 22:34] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2666-7265bb68




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。