西舞鶴のカキ小屋でBQを食べたあと、日産に行って充電しました。先行車がいたので15分ほど待って充電。
その後、道の駅「舞鶴とれとれセンター」でショッピング。
ちょっとした干物をゲットしたあと、何となく気になっていた赤れんがパークに行きました。



赤れんがパークは予想通り東舞鶴の海自横にありました。



多くの建物が重要文化財になっているようで、立ち入り禁止の建物も多かったです。
レールが敷いてあったり、アイビーがからみついたり、とても重厚な倉庫群です。



戦前には海軍の魚雷や弾薬を保管するのに使われていました。そんなところからも映画などのロケが何度も行われています。当然「男たちの大和/YAMATO」とか「坂の上の雲」とか海軍の話ですね。最近では「日本の一番長い日」が撮影されたそうです。



いろいろな展示物がありましたけれど、結局はお土産品の品定めです。



私は多くの自衛艦のシルエットが柄になっている手ぬぐいとフルーツケーキ、そして海軍カレーを買いました。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/09/17 13:32] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2656-8cf1ee3a




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>