やっと白川郷ホワイトケーキをゲットの回に行けます(^^;)

かねてより行きたいと思っていた淡路島行きにトライしてみました。もちろん高速道路実質1000円を利用します。そしてそれを利用して下り線養老SAの白川郷ホワイトケーキをゲットしましたv(^^) 

次に止まるのは草津PA。上り線の充電器が何もないサブ駐車場にあるので戦々恐々として行きましたが、メインの建物から離れてはいるものの、充電器の真ん前にはこんなものがありました。



西宮名塩で充電し、一気に淡路島へ渡ります。



淡路島の南端には鳴門の渦潮があります。ここまで来たら当然見ます。恥ずかしながら私ゃ、この年まで見たことがありませんでした。観光は二の次でしたからね(^^ゞ

そして今回泊まったホテルには急速と低速充電器がありました。低速は時間がかかる(急速で30分33→65%にしたあと、65→100%まで3時間30分)けれど、どうせ泊まるのですから、どぉってことはありません。



翌日淡路オアシスPAで充電し、小刻みに充電しながら帰りました。今回は下の表からもわかるように高速道路の120km越えに挑戦できたことが収穫でした。100%なら20%までで150kmくらい一気に行けそうです。



淡路島行きのレポートは後日アップしますね。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/07/20 23:06] リーフ | TB(0) | CM(2)

鳴門の渦潮は自転車で最も見やすいと思いましたが・・・
車を止めて見たのですが、停車しないようメガホンで
言われて、すぐ退散しました。

架橋された直後に行きましたので大変な混雑でした。

名塩は知人が住んでいますが、紙で知られていますね。
[2015/07/22 20:01] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

matsubaraさん、
自転車で渡れるのは「しまなみ」だけだったと思います。
鳴門は徒歩なら橋の上に行けるらしいですよ。
[2015/07/23 01:04] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2624-aaf4943f




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>