白川郷ホワイトケーキを唯一販売していた下り線の養老SA。

その養老SAに最初にリーフで行ったときのことをまだ書いていませんでした。



じつは5月に越前海岸に行ったときのことでした。もちろん高速道路実質1000円の恩恵に賜るためです。

まずは問題の上り線・養老SAで充電です。そのとき白川郷ホワイトケーキに目を付けました。
30分充電した結果、下表のように88%になりました。



そのあと賤ヶ岳SAで充電。敦賀から高速を下り、越前海岸を走ってアクティブハウス越前(道の駅越前)にリーフを止めました。充電器があるからです。

嬉しいことにここは充電1時間可能なのでその間に食事ができますv(^^)



ということで、御食事処「うおたけ」さんです。ここは人気店で混むので13時30分に入店するよう計画していきました。それでもお客さんはいましたよ(--;) 満席くらいに・・・



おかげで1時間の充電時間が過ぎても食事が終わらず、先に終わった女房にリーフを出しに行って貰いました。
さすがに1時間も充電すると100%になります。

100%になって気が大きくなったので、帰りは山越えをして武生ICから高速に乗りました。高速道路実質1000円のおかげです。そのまま養老まで走れたと思うのですが、大事をとって賤ヶ岳にも止まりました。そのかわり充電時間を半分くらいで済ませました。充電し始めの方がたくさん入りますから。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/07/18 20:45] リーフ | TB(0) | CM(2)

美味しかったですか

夏でも 蟹が出るんですね うおたけさん
うおたけさんまで 歩き・・・ですか

アクティブハウス越前なら 日帰り温泉「漁火」へ
入って欲しかったですね~
気持ち良いですよ(^_-)☆
[2015/07/20 07:48] おかーさん [ 編集 ]

おかーさん、
ありがとうございます。うおたけさんまでは歩きです。行きも帰りも店頭横付けにはしましたが。ひとりは歩きになりました。

うおたけさんの蟹は生ではなく、たぶん冷凍ものでしょう。焼きはそれなりに美味しかったですが、茹での方が私は好きです。

日帰り温泉はいつかは入りたいと思ってますが、もう少し電気自動車の旅に慣れてからでしょうかねえ?
[2015/07/20 10:44] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2623-f9e35d35




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>