先回紹介しました自転車の師匠ですが、いまも健在です。

正確な年齢は聞いたことがないので憶測ですが、たぶん昭和1桁で、いま80代でしょう。自分たちの親と同じ年代なので私のような、いわば弟子たちが同窓会みたいなものをやろうということになったようです。

すでにその弟子が孫持ちになるような年齢ですし、学校の恩師には何度も同窓会を開いてるのに自転車の師匠だって恩師ですから今さら遅いくらいです。

ということで先月末に開催されました。長良川河畔の石金です。なにより師匠の店のご町内みたいに近いのがいいです。玄関にはクラブの名前がかかっていました。UCC。コーヒーみたいですけど、鵜飼サイクリングクラブの略称です。



会場には師匠と弟子たちが走ったサイクリングやラリーの写真などが飾ってあります。昔の乗スカや白山スーパー林道などビックリするような写真が一杯あります。


(クリックすると大きな画像が見られます)

みんな年を取りました。それこそ何十年と会ってませんから、初めは誰だかわかりません。でも昔話をしだすと、すぐに打ち解けました。お店にいつもたむろしていた私たちにしかわからない話ばかりだからです。石金の若社長も近所のよしみで2ショットしてもらえました。




最後に「おはようサイクリングの参加賞」など懐かしい賞品を山分けしたり、とても楽しい会でした。

人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/05/05 09:00] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2593-bbcf5a45




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>