なんで、こういう非常識な人が出来上がるのでしょう?

ある晴れたウイークデイのこと。出勤しようと歩いてました。
賃貸マンションからひとりの若者が出てきて、私に向かってきました。

「あの、ぼく、ハチがとっても苦手なんです。
申し訳ないですが、そこのチャ○のハチを追い払ってもらえませんか!」


「はぁ?」

かわいそうだとは思うよ。
でもさあ、なんで私なの?
なんで私があんたに代わって追い払ってやんなきゃなんないの?


そのとき周りに人はいませんでしたよ。
いや、正確にはお隣で工事業者が作業をしてました。

若者にとっては、出かけようと自転車を見るとハチがとまっていたのでパニクった。
そこへ私が通りかかったのでこれ幸いと藁にもすがった・・・

のでしょう。私といえばスーツは着ていたもののサングラスにハットという
怖がられこそすれ、人にものを頼まれるような風態ではありませんからね。

私だってハチには3種類(ミツバチ、スズメバチ、アシナガバチ)刺されたことがあります。
苦手だという兄ちゃんよりハチに対するリスクはたぶん大きいでしょう。

それに通勤途上ですよ。これでハチに刺されたら洒落になりません。
対する兄ちゃんもどこかへ出かけようとしていたのでしょう。
ハチのせいで自転車が使えないなら歩きかバスで行けばいいじゃないですか!
なんで人に迷惑をかけるのですか?

それから自転車のことをチャ○と表現なさいました。
あれにも正直カチンと来ました。

てなわけで無視して、通り過ぎました。

いずれにしても通りすがりの者に頼むことじゃないよね。

人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/04/04 00:01] | TB(0) | CM(2)

私だったらどうするかなぁ。

「しょーがねぇなぁ」って言いながらその辺りを見回し、払い除けるものが何も無ければ、「自転車蹴飛ばして追い払っていいか?」って言います。
ナワさん、もしその若者が若い美女だったらどーされます?(笑)
[2015/04/04 07:21] ジャン [ 編集 ]

たぶん

若い美女ですかぁ?
頼まれ方によりますかねえ・・・

でも命あってのモノ種。たぶんお断りするでしょう。

[2015/04/04 21:36] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2573-8ef984eb




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>