いつも母が楽しみにしている(名水?の)水汲みをリーフで行いました。

今まではキャンピングカーで汲みに行ってました。
当時と違うのは
1.キャンピングカーが一回り小ぶりになったこと
2.水入れ容器を10Lのポリタンクに替えたこと
です。

10Lタンクを16個と母の4Lペットボトルなどを積載するために、
小ぶりなネオユーロの車内をフルに使ってました。

しかし先月は早めに水汲みに行くことになったので、
少なめの容器だったらリーフで行けないかとトライしてみました。

まともに積んだら10Lタンク8個しか詰めません(--;)
そこで、タンクを置いている簀の子を間に載せて2段積みしてみました。



すると、ラゲッジルームだけで12個載せることに成功しました。
あとはリアシートの足下に母の容器を入れればオッケー牧場ですv(^^)

先月は夜間充電を多め(100%)にして午後に出かけました。
行きは良い良い、帰りは・・・

水を積んだので見る見る電池残量・走行可能距離が減っていきました(~_~)
危うく電欠の危機。とまでは行かないまでも肝を冷やしました。

そこで今回は昼間に急速充電をしてから出かけました。
いつもが30分で 20→63%、9.10 kWh 入るのに今回は 52→86%、6.90 kWh。
やっぱ、お代わり充電は効率が悪いです。

でも、おかげで悠々と行って来られました。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/03/23 00:01] リーフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2560-53ad7c55




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>