上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらく大相撲は見ていませんでした。
だって逸ノ城なんて不細工な力士、面白くも何ともないじゃないですか!ふてぶてしいだけで、デブな朝昇龍って感じです。しかも相撲がうまいわけでもない。こんなのは三役止まりです。まかり間違っても大関までですね。

でも今週になって久しぶりに大相撲を見て驚きました。照ノ富士です。



相撲はそこそこ上手いし、体も大きく、馬力もある。相手にもろ差しを許しても、その腕をかんぬきにきめて、極め出ししたり、1昨日はその体勢から外上手を取って吊り出し気味に寄り切って勝ち越しを決めました。しかも相手はあの妙義龍ですよ(゚o゚)




こういう相撲はかつての貴ノ浪の取り口を彷彿とさせます。また白鵬がめきめき力をつけてきた頃の勢いにも似ていますから、照ノ富士はたぶん横綱になれると思います。

いまは白鵬の全盛。対抗馬やライバルがいてこそ面白いけれど、日馬富士は運動神経はいいものの取りこぼしが多い。鶴竜は玄人好みの取り口ではあるものの、そもそも横綱の器ではありません。白鵬・日馬富士がいたから横綱になれたと思います。

照ノ富士のいる伊勢ヶ濱部屋は横綱の日馬富士を筆頭に安美錦、宝富士、誉富士と幕内力士が他に4人もいます。これだけの勢力になると間違いなく有利です。同部屋同士の取組は決定戦以外ないからです。

伊勢ヶ濱部屋は2年前の名古屋場所のときにお邪魔したことがありますから、身近にも感じます。だから照ノ富士が横綱になってくれるといいのですがね。

PS.
昨日も大関琴奨菊を破って9勝目です。
これはひょっとすると、ひょっとしますよ。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/03/18 00:31] スポーツ | TB(0) | CM(2)

良い読みしてますね

今日も 横綱白鵬関に勝ちましたね~♪
さすがナワさん 押しの力士だけあります。

しかし 今場所になるまで こんな上位に こんな関取がいるなんて
知らなかったです

国際色豊かというか
数えてみたら 3分の一以上が 外人さんという大相撲なんですね
[2015/03/20 21:31] おかーさん [ 編集 ]

おかーさん、
白鵬戦、良かったですね~♪

稀勢の里を破った栃ノ心とがっぷり四つでも力負けしませんから、白鵬戦は立ち合い次第と思ってました。いい体勢になれたし、あの体で頭を付けたら凄い破壊力ですわ。

野球、サッカー、ラグビー、外国人選手が多くなりました。相撲も例外じゃないですよね。
[2015/03/21 00:49] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2556-6b8d30a8




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。