今週月曜日はやたら暖かかったです。
それが昨日から急に冷え込み、昼からは予報通り横殴りの雪になりました。
これでは長良橋の上で雪だるまになってしまうと思い、久しぶりにバスに乗りました。
今週は土・日・火と3回もバスに乗っちゃいました(^^ゞ



するといつもは歩いてる女性が乗っているのを見つけたり、長良橋を渡る区間だけバスに乗った女性(ビックリするくらい可愛かったのです)とか色々不思議なものを見ました。本当に雪は不可思議なものが見られます。

そして翌朝は岐阜市は10cmの積雪だとか。
それくらいなら足元さえしっかりしておけばノープロブレムなので歩きましたよ。雪景色はきれいですからね(^^;)



川原町屋もこのとおりです。



そして職場近くの道路にさしかかると、
道の真ん中に氷山のような雪の塊が落ちてました。



たぶん、この近くの紙問屋さんに来る大型トラックが落としていったのでしょう。
それくらい夜のうちに降ったのですね。垂井・関ヶ原では積雪30cmだったそうです。
さすが雪国です。国境の町です。

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/03/11 21:39] 自然 | TB(0) | CM(2)

新記録

雪の岐阜城、望遠で撮りたかったのですが、
寒いので出かけるのは諦めて、庭の花に
留めました。
3月では新記録なので探せば被写体はもっと
あるはずですが・・・

長良川の中州もうまく撮れていますね。
[2015/03/12 08:50] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

雪中花

お城の望遠は私のオートフォーカスではピントが合いません。
matsubaraさんところは雪の中の花がきれいに撮れてましたよ。

[2015/03/12 20:57] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2552-3255830d




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>