かもん。
COME ONではない。
家紋でも嘉門でもない。

いや?
ひょっとすると、本名は嘉門かもしれないけれど・・・

とんかつ屋さんである。



以前から思い出したように食べに行っているが、始めて注文した、かもん定食である。



メニューにもあるようにエビフライ+おろしひれかつ+生姜焼き+チーズカツという豪華な組み合わせの定食である。手前には本格的な肉シューマイも2つ付いているし、白菜の一夜漬けも大変美味しかった。



ここはトンカツだけでなく、チキンカツも大変美味しい。なぜなら皮の部分も入れてあるからだ。脂好きの私が「じゅるる~♪」
となるお店なのだ(^^ゞ



女房が食べたのはカツ丼。



娘はハンバーグ定食。お肉が美味しいと言っていし、こちらにも付いていたシューマイを「昔懐かしい味」と感動していた。



そして、先ほどのメニューの一番下に問題の箇所を発見。

初めは
「ここってライス大盛りとかライスおかわりとか芸が細かい」
とか誉めていたのだが、その流れで最後の一文を見て目が点?になった。

「具の大盛りって何?」
「カツが大きくなるの?」
「うーん、わからん」



冷静に考えれば生姜焼きとか唐揚げを大盛りにすることだろうが、
解釈の仕方ではエビフライの大盛りとか何でもできそうに思えてしまう。
一度聞いてみたいものだ(^^;)

関連記事

[2015/03/02 23:32] たべあるき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2546-42f02e37




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>