翌日の金曜日は鷲が岳スキー場に行った。
朝起きるとやや晴れ。西方の高鷲スノーパークの方向を見ると曇っていて見えない。
ここは東にあるだけましなのか?でも雪は降っている。



滑り出すと、ゲレンデはグルーミング(圧雪)してあった。
今シーズン二度行った高鷲スノーパークは全く圧雪してなかったのに較べると有り難い。



でもそのうちまた滑らない雪が所々に出現した。
スプレーワックスを吹き付けたら少しはましになったv(^^)
本日は郡上名物・鶏ちゃん丼withサラダである。



レストランの端っこにDJブースがあった。
最近どこのスキー場でも流してるね。リクエスト取ったりして・・・
それにダイナランドガールズとか鷲が岳ガールズとか、それで下手なCD1下手なCD2出したり見てられんわ!youtube見た限りでは鷲が岳ガールズの方がかわゆすかも?



ところが午後になるとゲレンデが春先のシャビシャビ雪に変わりだした。鷲が岳スキー場は西側斜面に造ってあるので西陽の加減で溶けたり凍ったりを繰り返す。その意味では東側斜面のダイナランドや高鷲スノーパークの方が条件はいいのだ。

そんなシャビシャビ雪に板をとられて転倒した。本日三度目の転倒。前の二回は上級コースでコース取りを失敗したため。しかし三回目は経験したことのない転び方をした。すなわち後頭部を強打したのだ。ショックは大きかったが首の方が痛かったかも?雪の上だったから頭は割としっかりしているみたいだった。



これはすぐ帰って医者に診てもらった方がいいと思った。しかも週明けではダメで、できれば今日の方がと考えた。早い方がいいからね。突然動けなくなったらアウトだし・・・だからふだんは使わない高速道路で帰り、速攻で椎間板ヘルニアかかりつけの整形さんでレントゲンを撮ってもらった。

首の骨は大丈夫そうだが間隔が少し狭いので、手先とかビリッと来たりすると(頸椎ヘルニア的)危ないということで、転んだり、後頭部を打たないようにと言われた。とりあえず自覚症状もないので鎮痛剤の類を飲んで経過を見ましょうということだった。翌日になってもケロッとしてるから大丈夫なんでしょう(^^;)

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/02/28 18:56] スキー | TB(0) | CM(6)

おおっと!

大丈夫でしたか?
むち打ち症とか なっていませんか?
意識しないで転ぶ時って あれって思ってる間に
思い切り転んじゃうから 結構酷い転び方になりますよね
一ヶ月くらいは お大事に~!
 

[2015/02/28 19:24] おかーさん [ 編集 ]

意識的?

おかーさん、お騒がせしました。
ほぼ大丈夫です。

転け方は相当派手でしたが、これは転ぶなぁ~って
意識はありまして、体は硬直してたと思います。
それにしては思わぬ衝撃が来たのでショックを
受けたのが正直なところです(^^ゞ
[2015/02/28 23:49] 峠おやじ [ 編集 ]

ナワさんもメットを

ナワさん、大丈夫でしたか?
やっぱりナワさんもメットを被るべきですよ。私は先週ジャムで後ろから激突されて転倒、頭を打ちましたが、メットのおかげで衝撃はかなり緩衝されたと思います。そろそろ検討されてはいかがですか?
[2015/03/01 11:57] ヒロ [ 編集 ]

よかったですね~

普段スポーツ(自転車も含みますが)で
鍛えてあるので、いざというとき大丈夫
なのですね。

[2015/03/01 14:33] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

私はもうスキーは引退しました。

大事ないようで何よりです。
ナワさんは自転車でコケたりします?それもあっていざという時に受け身がバッチリ?
まぁお大事に。鎮痛剤はロキソニンと見ましたが如何?

[2015/03/01 16:10] ジャン [ 編集 ]

皆さん、ご心配ありがとうございます。

ヒロさん、
私もねえ、ヒロさんのお姿を見てメットを考えてはみたのですよ。でもメット姿だと速そうでしょ、うまそうに見えるでしょ!だから見送ったのです。そんなんじゃないもの。でもこうなったからにはもう一度検討してみます(^^:)

松原さん
どうして大したことがなかったのかは不明です。もちろんナニガシか鍛えていたとか運動神経だとか要因はあるのでしょう。単に運が良かっただけかもしれません。

ジャンさん、
もちろん、自転車でも転けることはありますよ。一年半前に転けてます。そんなときに受け身は?全然ダメです。成り行き任せです(--;)薬はお察しのとおりロキソニン系ですよ。


[2015/03/01 19:28] ナワ~ルド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2545-519fca78




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>