上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安城市の喫茶店です。
HALF TIME といえば、ゲームの前後半の間の休憩時間です。
つまり「お休み処」とでもいう意味でしょうね。



手前にあるお洒落な道は明治用水の支流だそうです。この明治用水のおかげで、狐狸妖怪の住処だった安城台地が日本のデンマークになったのでした。

そして、その脇にあるこの喫茶店、建物も凝った造りですが、ここが凄いのは店主?が乗り物ヲタクらしいことです。店内には鉄道や船、飛行機などの模型がたくさん飾ってあります。そこまではともかく、このメニューを見て下さい。



凝り性1
メニューそれぞれに電車のイラストが入っています。いわく快速特急(とても早い)、特急(早い、しかもパノラマカー)、急行(少し早い)、普通(普通)。笑っちゃいますね。ちなみに我々は急行メニューでした(^^;)

むかし懐かしい鉄板に載せて運ばれてきたランチです。もの凄く熱いです。ボリュームも凄いです(゚o゚)



凝り性2
箸袋も名鉄車輌のイラスト付きです。懐かしい北アルプス号まで入ってます(^^;)


(クリックすると大きな画像が見られます)

凝り性3
また流してる音楽が全て1970年代歌謡曲オンパレードです。
アン・ドゥ・トロワ(キャンディーズ)、.勝手にシンドバッド(サザンオールスターズ)、4つのお願い(ちあきなおみ)、ひなげしの花(アグネス・チャン)。なのにあなたは京都へ行くの(チェリッシュ)などなど。まあ、我々の世代には涙うるうる。ハートのど真ん中にストライクです。



凝り性4
出された濡れティッシュにも看板娘のイラストがプリントしてありました。

ほんと色々なところにこだわりが感じられて面白かったです。名物喫茶のひとつでしょう。
14時過ぎというのにお客さんで一杯でした。
こんな名物喫茶がHPも何もないなんて勿体ないです。

 人気ブログランキングへ

関連記事

[2015/02/14 23:55] たべあるき | TB(0) | CM(4)

安城市を安中市と読んでしまいました。

てっきりお出でになったかと。

すっ凄いボリュームですねぇ。
ご飯は大盛りですか?

船山温泉でも充電サービスがスタートしたそうです。
[2015/02/15 16:25] ジャン [ 編集 ]

ジャンさん、あんなかまではなかなか行けません。
あんじょうしいや!です。

ご飯は大盛りにもできます。

そうですか!船山温泉に充電施設が。
しかし辿り着くまでに最低3回は充電休憩せねばなりません。
ちょっと辛いかも。
[2015/02/16 00:22] 峠おやじ [ 編集 ]

熱い鉄板・・・

今、そういうふうに熱い鉄板で運ばれてくるコトって無いんですか?

アサクマもブロンコ・ビリーも、最後に入ったのは20年くらい前。。
驚きました。

また、安中市、中学生の時に文通してたのが安中市のかたでした。

どちらも遠い日になってしまった・・・。



[2015/02/16 00:37] とまぢふ [ 編集 ]

てっぱん

とまぢふさん、
ありますよ。ガストだってビックリドンキーだって
熱い鉄板に載せて持ってくるメニューは。

でも割と少ないでしょ。最近は。
しかし、文通ですか?筆まめだったのですね。
[2015/02/16 01:05] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2530-3939b972




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。