
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一昨日からの雪降り。岐阜市では大したことはなく、予報どおり5cmくらいでした。
しかし今回の雪は湿雪だったようで、やたら靴底にくっついて歩きにくくなるので閉口しました。



町中の雪景色はそれなりにきれいでした。そんなものはアップしても珍しくもなんともありません。
今日は上の写真のようにバス亭での話です。

帰りにあるバス停付近にパトカーが止まっています。
ピカピカ赤色灯も点滅させています。
しかもその先に路線バス。これも駐車灯を点滅させています。



こういう組み合わせは事故に違いないと、通りながらデジカメでとらえちゃいました(--;)

バスの横に何人かの警官とバスの運転手さんが立っています。
いったい何事があったのでしょうか?
バスの乗客は誰もいません。



事情聴取の運転手さん警官さんの話を漏れ聞くところによると、バスと車が接触したけれど、その車が気が付かずに行ってしまったようです。大した事件性はなさそうです。それでも大事になるといけないから警察を呼んだのでしょう。

乗客もえらい災難ですね。


関連記事

[2015/02/11 00:03] 日常 | TB(0) | CM(2)

事故

私は二度体験があります。
関西にいたころは、神姫(しんき)バスでしたが
乗用車が衝突してきました。
二度目は岐阜バスで、これもむこうから衝突
してきました。
どちらもかなり遅れ、迷惑でした。

昨日の動く世界地図の返事ですが、10年くらい前のことで
どの講演会か忘れました。講師が用意した
DVDにありました。よく講演会に行きますので
講師の名前も憶えていません。
DVDのほんの一部分でした。それなのに
テーマは忘れてそこだけ覚えているのです。
[2015/02/11 09:12] matsubar.k@wh.commufa.jp matsubara [ 編集 ]

動く地図

matsubaraさん、
どちらも乗客として乗り合わせていたときの出来事ですか?だとしたらそれは災難でしたですね(゚o゚)
私は雪で乗っていた新幹線が遅れたときくらいです。特急料金払戻で逆に嬉しかったです。名古屋-博多ですから(^^ゞ

動く地図。それはきっとスライドショーではないでしょうか?同じ地図を時代別に色分けして撮り、順番に再生するとそういう具合になりそうです。パラパラマンガやアニメも同じ原理ですから。


[2015/02/11 13:23] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2527-1c7e3226




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


