年末の話で恐縮です。

伊勢神宮に行った日におみやげに買ったものに牡蠣の味噌汁がありました。
4人前だったか5人前だったか・・・薬味は表示どおりだったのですが牡蠣入りの味噌が1食分少なかったのです。
要するに包装ミスでした。

薬味はともかく、肝心なものが少なくては納得がいきませんので電話しました。
「現物を返送してくれ」と言われることは覚悟のうえでです。
でも返送云々は一言もなく、完品を送ることと、お詫びとして牡蠣飯も付けるとのことでした。



上の写真がその牡蠣飯です。そこそこの牡蠣が入ってました。
そして当の牡蠣の味噌汁はものが違いますけど、こんなものです。



食品業界ではマクドナルドを筆頭に異物混入とか色々な不祥事があります。
おかしな噂を立てられたら命取りになりますから、こういうことには神経を尖らせていることでしょう。
ですから対応は非常に丁寧でした。

お話をしながら、私も職場の事務品質に通ずることとして他山の石にしたいなと思いました。




関連記事

[2015/02/08 00:00] たべあるき | TB(0) | CM(2)

誠実な対応でしたね

牡蠣ご飯美味しそうです♪
メーカーさんの誠実さでしょう

私も先日 石川の〇と〇と寿司という有名高めの回転寿司に行ったら
私の軍艦巻きの中に 3cm位のビニール片が白身の切り身と一緒に入ってました。
女店員さんに ビニール片入ってるんですけど~と
言ったけど それが何か?ってかんじで スルーされちゃいました。
あらすみませんの一言が欲しかっただけなんだけど・・・
子供達じゃないけど スマホで撮って流さなきゃ(爆)駄目なのか?

私の世代じゃ そのままビニール取り除いて食べちゃうけどね
[2015/02/09 21:38] おかーさん [ 編集 ]

おかーさん、それは災難でしたね。
おまけに忙しい時間帯か何かで店員さんに伝わってなかったような気がします。バタバタしてると人は正常な反応ができなくなります。

そういうときは怒るとか騒ぐなりして、まずは注目してもらわないと先に進まないかもしれません。画像に撮って晒しても解決しないでしょう。
[2015/02/10 23:13] 峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2525-2e048924




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>