私も年金が貰える年齢になり、昨年から減額給付されています。
お勤めの給与と合わせて確定申告する必要があります。

そこで国税庁の確定申告書等作成コーナーにて計算してみました。
予備知識なしでやってみたので、どのくらい追徴課税されるか戦々恐々でした。

結果は逆に税金還付でした。年金給付の際に源泉徴収された分の半分近くが戻るみたいです\(^O^)/ 
これはやらなきゃ損です。還付の場合は1月から提出できるそうなので早速税務署に出向きました。

行ってみると同じ考えの人たちの車が駐車場の周りでとぐろを巻いています。
順番待ちしてると1時間くらい簡単に過ぎそうなので、私んちのお寺に車を停めて歩いて税務署を往復しました。

三條實美書

おかげさまで行きと帰り2度もお墓参りができちゃいました(^^ゞ

 人気ブログランキングへ
関連記事

[2015/02/05 00:00] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tougeoyaji.blog87.fc2.com/tb.php/2521-dbe18b89




[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>